ぽぽぽ?(仮)

日々もろもろ。

FoZZtone 11/2@東放学園音響専門学校

…これと言った理由もなく、このライブのことを書くのを忘れていた……。

なんとなく書きやすいライブ、時間を置いた方がすらすらと文章が出てくるライブとか、たぶんそうゆうのの影響! あと単にその時にライブが立て込んでバタバタしてたとか、ちょっと気分的に乗らなかったとかー(^O^)

で、色々前後しましたがこの日は専門学校の文化祭ということでして…。まずライブハウスじゃないからみんなで「道が分かんない!!」と大騒ぎしましたが何とかたどり着きました。都内でバスに乗るってなかなか無いよね! でも会場は近くまで来たらすぐに分かったよ、入口がすげー風船で固められてたからね、風船のアーチね。

そんでもってもう、うわぁこんなの時分が高校生の時ぶり以来かも知んないってゆう超文化祭! きゃー、超手作り感! 校内には出店の揚げ物の油の匂いがいっぱいでチープで楽しいぜ! あああみんな若い…。思えば私、文化祭ライブって初めてでした。高校生の頃に友達のバンド観たとかじゃないヤツね。特に今回は大きな大学とかのそうゆうライブってのでもないから、なんかすっごく自分の高校を思い出したなぁ。校舎の規模で言えば高校やましてや中学校よりも小さかったですし。

だけどそういう音響とかイベント制作の専門学校だから、なんと会場はフツーの教室を改造しただけだったんだけど、ちゃんと改造されてた! ステージも柵も作ってあって、照明もこれでもかって搬入されてて。普段は普通の教室なんだよねそうだよね…? そういえばリハの音がガンガンに漏れまくってたなぁ。

そんな一風変わった状況で、FoZZtoneまるまる1時間やってくれちゃって。そりゃーもう楽しかったなぁ…。ここにきて10周年の流れで『チワワ』とかやってくれちゃうの嬉しい! 地味に過去曲いっぱいなんだよー、『4D』もなんか“復活!”ってカンジです。 そしてそして、『ホールケーキ』…。

この日は我らがキャプテン、武並“J.J.”俊明氏のお誕生日前日ということで! みんなでハッピーバースデーやりましたおめでとうございます!! 「今日は“J.J.”で統一ね」という渡會さんの言葉で♪ for J.J.~でございました。『ホールケーキ』やることはキャプテンには伏せておいてて、他のメンバーがいきなり始めちゃってキャプテンがきょろきょろしつつもすぐに対応して叩いてたの最強に頼もしくてカッコ良かったです!! そんでもって超可愛かったです、『ホールケーキ』以降、キャプテンしか観てない勢いだったよ私\(^o^)/

本当に袖からホールケーキ持ってきてね、シャンパンも開けちゃってね、まぁ呑みだしちゃってねー。渡會さんがキャノンに対して「そのコップを空にするまで再開しないから」っつったら、自分の分を早々にちょびっとにしてた竹尾さんが、半分くらい残ってるキャノンのと取り替えてクイッと呑み干しておりましたね! 優しいね(解釈によっては)(^O^)!!

そこからは久々の『Fish.~』であのブレイクで遊びまくって、『Shangri-La』で踊りまくって、『LOVE』で〆。いつもとは一味違った遊びを入れてもそこはしっかりが今のFoZZtone。楽しかったー!!

《セットリスト》
世界の始まりに/GO WAY GO WAY/4D/レインメイカー/ひかり/チワワ/ホールケーキ/Fish,Chips, Cigarettes/Shangri-La/LOVE