ぽぽぽ?(仮)

日々もろもろ。

HANDSOME 4/5@風知空知

夕方からとー。夜からとー。1日2公演。

両方、行っちゃった☆ (あは、あはは…)

よし。真剣に気持ち悪い文面だ。我ながら引いている。最近、ブログをどのようなテンション感で書いていいのか見失ってきている気がする。たぶん、他で対談企画をやっていて、そちらに大幅な労力を費やしている影響が出ている。大問題。しかしながら、とりあえずは見失いながらも書いてゆこうではないか。

「俺…バカだよな……」
とりあえず、この2公演でこの言葉からの ♪I am stupid 俺バカだったよ~ の、このくだりを10数回体感いたしましたヽ(^o^)丿
HANDSOMEの新曲であるこの曲のタイトルは謎ではありますが(『stupid』でいいのか否かが)、まさにその歌い出しに恥じぬおバカさんっぷりが大展開される、ある意味合いにおいてはちょっとイラっとする程の底抜けの明るさでございます! 「ここだけの話、FoZZtoneに持って行ったら“明るすぎる”と言われたので“あ、じゃあHANDSOMEでやります…”」とはもちろん渡會さんの弁であり、そうだね本当にFoZZtoneじゃなくて良かったよねHANDSOMEで正解だよね!! と諸手を挙げて大賛成できる楽曲です! 楽しい~\(^o^)/
誰かが何かやらかす度にこの曲のオケを流して♪I am stupid ~が始まっちゃうというのがこの日のシステムであり。終始賑やかで楽しくてハンサムな夕方~夜でございました。

でも、やっぱりそれだけじゃ終わらないってゆうか、これはもはや夕方の部のしょっぱなの話なのだが。1曲目が『GIFT』だったんですよね、HANDSOME始まりの曲。なんかもう…もうねぇ、めちゃめちゃに響いてきて。この数日前にちょっといろいろありまして(主に友人に)。今この瞬間のこの歌は、紛れもなく今隣にいるこの友人の為に歌われているんじゃないかと…。そう思える歌がそこに在ったんですのよ。あー、なんか歌ってすごいね! って馬鹿みたいな感想を抱きましたとさ! だってハマりすぎてたんですのよ、シュチュエーション的に。泣いたなぁ。

楽しいけど、ちゃんと泣かしてやんよ! 抱きしめてやんよ(比喩表現)!! ってゆうのが、最高にハンサムなHANDSOMEな公演でした。キラキラの夢を売ってくれるお兄さんたちだよね! 3年くらい前に手探りで言い出した「HANDSOME」が、こんなにも真っ直ぐなHANDSOMEになるなんて。言葉が引っ張ってくれたようにも思うのです。

ちなみにセットリストは混沌すぎて分かりましぇん……。
でも、なにはともあれ素敵な音楽が鳴ってたから。ええんよ!! 何が!?