ぽぽぽ?(仮)

日々もろもろ。

FoZZtone数え唄 -6-

渡會さん7.2012年5月1日@下北沢GARAGE
若林さんの店長就任イベント。これ、1人で行ってたんだすげぇな自分って思ったけど、これ以前に18周年イベントも1人で行ってた。すげぇな自分。そーいえば昨夜、下北でゴハン食べてたら出口さん(GARAGE初代店長)があとから入ってきた。バンドの話、大きな声でできないよって友達と笑い合って。下北沢ってコワイね(笑)。
出演者というかなんというかたくさんいて、でもこの日も渡會さんは腰に布巻いてたからこの頃のファッションってフツウにソレだったんだよねって思うとスゴイよね(笑)。たぶん『LOVE』歌ったよね。

19.2012年5月16日@SHIBUYA BOXX
今は無きBOXXにて。


FoZZtone『Stone in the black boots』 12/5/16@SHIBUYA ...
音はすごく良くないのでお気を付け下さい。あぁ、映像が残ってるってすごいな。それを自分が撮っているってすごいな。たまらなく有難いなぁ。
ライブの後にBOXX前の芝生の広場みたいなところで、REC OK! TOURの学生オープニングアクトバンドの発表Ustをおもむろに始めて、それを現地で見学しました(笑)。追加公演のGARAGEが発表されたのもこの時で、このちょっと前から通い始めたGARAGEでフォズが観れるんだ! って絶叫しちゃったよね!!
学生OAバンドとは、今でも続く大切な出会いがたくさんあった。ただ、感謝。

20.2012年6月17日@千葉LOOK


FoZZtone『森には帰れない』 12/6/17@千葉LOOK - YouTube

2012年、REC OK! TOUR。この時期に、とんでもない出会いがいっぱいあったんだ。もうダメになってしまった人もいるけれど、2度と会わないであろう人もいるけれど。みんなありがとう。本当にありがとう。
そしてこの初日の千葉は最初から最後まで、ただ他に何の言葉もなく素晴らしいライブだった。一体感が手に取れるんじゃないかって思った。そう思ったことは、今まで何100本ライブを観たか分からないけれど、この日だけだった。OAのセレンディピティの瑞々しさは、この日この瞬間に居合わせた人たちだけが目撃できた奇跡だった。

21.2012年6月18日@F.A.D YOKOHAMA


FoZZtone『白鯨』 12/6/18@F.A.D.YOKOHAMA - YouTube

この日のOAはCLAZY WEST MOUNTAINだった。出てきた瞬間にカッコ良さが分かるバンド。それは、FoZZtoneもだけどね。この『白鯨』、めちゃくちゃカッコ良いよね!
渡會さんのギターの調子がずっと良くなくて、『GENERATeR』の時についにあの人は放り投げてフロアに身を投げ出すんだよね。以来、このツアーではチャンスがあればダイブしていたはずで、本当にその時々で色んなことをしてきたんだなって思う。

22.2012年6月23日@HEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-2


FoZZtone『GENERATeR』 12/6/23@HEAVEN'S ROCK ...

これが件のダイブ。うっひょーカッコ良い!! てゆーか竹尾さんがTシャツだYO! ビックリ\(^o^)/
初めてライブのために有給使った気がするよ(笑)。2015年2月は結果4.5日も使ったね(笑)。コツコツと宇都宮まで行った。この日に初めてFoZZtoneを観て、その後に知り合った宇都宮の友達がいるんだけど、しょっちゅう東京にライブ観に来ててこの果てしない線路の向こうから…!! って思うとマジ尊敬。遠くにライブを観に行くって本当にすごい。最初のそれって本当にすごい。そしてこの時の私にはそれができた。1回できてしまえば、あとはけっこう慣れで行けるものだけれど。最初ってやっぱり、すごい。すごいの他に言葉が無いのか自分…。