ぽぽぽ?(仮)

日々もろもろ。

FoZZtone数え唄 -9-

32.2012年11月2日@新宿LOFT
『春と鉛』やったよね、そのことをすごく覚えてる。
SUPER BEAVERの企画で、ツアー終了直後だったし発表自体も1週間前とかだったり出番もとっぱじめだったから、フォズのお客さんはちょっとしかいなかったけど、そういう時ってすごくアガるよね、私がね(笑)。なんか、燃えるというか(笑)。そういう意味で面白かったなぁ。よく分かんないけど何故か2列目とかで観れてたなぁ。

33.2012年11月4日@下北沢GARDEN
こないだも書いたけど今は無きラウンドアップ、最後の出演。下北沢からサーキットイベントが消えちゃうのは寂しいな。今でも他に色々あるけどね、やっぱり私にとってはラウンドアップだったから。
ガーデンのトリだった。めっちゃめちゃ楽しかったという記憶だけがすごくはっきりしているんだ。『Afirca』、素敵だったなぁ。

渡會さん8.2012年11月11日@新代田crossing
フリーポッキーの日。ぎゅうぎゅうのcrossingで、みんなでポッキー食べながら渡會さんのお歌をまったり聴く会。ポッキーと定義していいのか疑問を持つ駄菓子もポッキーBOXに入っていたけど! この日だよね? いきものがかりを熱唱しまくっていたのって(ポッキーのCMソングだったやつね!!)。
てゆーか、たぶん初めてcrossing行ったんじゃないかなぁ、この日。そもそもcrossing自体がこの年の夏頃にオープンしているはずだから。なかなかライブ以外で行けないけど、ゆっくり飲みにも行きたいな。目の前でシェイカー振って作ってくれるカクテルはやっぱり美味しいです。

渡會さん9.2012年11月18日@下北沢GARAGE
この日の渡會さんのネコかぶりっぷりを! 見せたい!! 今もう1度!!!
なんでガレージなのにネコかぶってたんだろ(笑)、しかもチャレのイベントだったのに。無意味すぎやしませんか(笑)?? 小野ちゃんも小野ちゃんとして出演してて、で何故か北海道帰りのみずそうさんが乱入して最終的にハンサムやってたねお土産の白いブラックサンダーもらった!!
そう、この時期に『夕立ベッドイン』をガレージで手売りしてたよね。私が買ったのはこの日ではないんですが、ってゆーか私、この時点までメンバーと喋ったことないです。すげーな(笑)!! 避けて避けて避けまくってきたからね\(^o^)/ あ、キャノンにドア押さえててもらってお礼を言ったことだけならあった。そんだけ(笑)。
ただ、友人に頼まれてどーしても『夕立ベッドイン』をよりにもよって渡會さん本人がいる日に買いに行く羽目になって(え?)。それで初めて私、事務所に上がって行ったんだよ。もーすげーーきんちょーしたよーーー!!! で、出てきた渡會さんが私の顔見て「おっ」って言ったのがーそれがーー。そりゃ覚えられてますよねこんだけしつこく行ってりゃねそっすよねーーー\(^o^)/ それ以来、避けるのはやめて色々諦めてちゃんとしようと心掛けてはいますし何回かお喋りはしてますがまともに喋れた記憶ないね残念\(^o^)/

34.2012年12月17日@SHIBUYA-AX
今は無きAX。そんなのばっかだねって思った。時代はどんどん変わっていってるのね。郷愁に耽る時も必要でしょう今みたいに。これはたぶん私のリハビリなのだろうなって、書きながら思ってきました。数え切ります、思い出と共に。
学生さんの企画だったので学生スタッフさんがいっぱいいらっしゃって、キャプテンの長年来の夢だった〝ドラムセットに座ったままの登場〟が叶えられた日でしたね! ステージ両サイドに立派なクリスマスツリーがあって、キラキラな『世界の始まりに』お披露目ライブでもありました。そうだ、リハから弾いてたんだよね、あのご機嫌なリフを。それを「今の曲何? 今の曲何??」って思いながら聴いてたなぁ。