ぽぽぽ?(仮)

日々もろもろ。

FoZZtone数え唄 -12-

41.2013年5月6日@新宿LOFT
本当に色んな時期があって、でもきっと2014年はそれを見事に押し殺していたんだろうなぁと思い返すので。人としてしっかり大人になったのだろうなぁ。この日のライブは剥き出しだったね。今だったら苦笑して済むけど、まだまだそうも言ってられなかったね私。キャノンに随分と助けられたなぁ。

渡會さん13.2013年5月12日@渋谷CLUB QUATTRO
セカイイチの『もうガマンできないよっ!』に渡會さんがゲストボーカルで登場したライブで、ひたすら仮面ライダーが秀逸だったやつです!! 他にもブランケットとか歌ったよね?(うろ覚え…) 4曲くらいだったんだけど、イベント自体すんごい面白かったし、選曲がとっても良かったんだよーうろ覚えだけどーーー!!

渡會さん14.2013年5月13日@下北沢GARAGE
“マザーデー”。林ゆりかママ、会議イベント初登場。ヒトリエDr.ゆーまお君の実母にして、かつて彼が在籍したバンド・優しくしてのキーボード。書いてることがもはや渡會さん関係ない…。俵田教授はいるものとして、なんか訳の分からないことが色々と起こっていた時期な気がする……。
教授、この日は歌ってたんだよね。調べれば分かる気がするんだけど、何だっけ。『professional car』ではなくて、それを歌ってくれていいんだよ?(←単に聴きたい)って思った覚えがあるの。とっても、そんな日だったから。だから先日『井戸を掘る』で、まるでその先の気持ちを歌ってくれて嬉しかったんだよ。本当に人生観させてもらってきたんだなぁって思った。ありがとう。

42.2013年5月22日@F.A.D YOKOHAMA
ちょっと毛色の違うスカパンクバンドさんのイベントにお呼ばれした時。すごーく笑顔で丁寧に『blow by blow』から始めてくれたの嬉しかったなぁ!! ちょっとこの時、ごく個人的にものすごく『blow by blow』づいてた。そんでもって終演後のバタバタで10周年タオル失くしたんだよね(笑)。後日、買い直しました!!

渡會さん15.2013年5月24日@渋谷LOOP ANNEX
かつてないほどハチャメチャな弾き語りをした時\(^o^)/ その当時、今では月に10回くらいあっては酒を飲んでいる友人とまだまだ顔見知り程度だったんだけど、他に誰も知り合いが来てなくてでもこの気持ちを言いたくて言いたくて、彼女の所に押しかけていって「今日、今まででいちばん滅茶苦茶だったよね(笑)!!?」ってただぶつけに行った(笑)。
あとそうだ、渋谷のLOOPって演者とお客のトイレがたぶん共有で、かつ男女共有(ロビーフロアからいきなりトイレのドア! みたいな感じなので)なんだよね。トイレで出くわして、お互いに謎のジェスチャーだけで乗り切った(笑)。そんなのばっかかよって感じだけど、面白い思い出がいっぱいあって嬉しいな\(^o^)/