ぽぽぽ?(仮)

日々もろもろ。

Blueglue『SS』

すごく良い。
blueglueの新作、『SS』。

f:id:asami1837:20150408094436j:plain


すごく良いから、敢えて書いちゃう。
てゆーか、もちろんこのリリースタイミングでのLOFTでのライブがめちゃんこ良くて。新曲がキラッキラに生きていて。『ロマンチック』の無敵感は初めて聴いた時からなんだけど。他の新曲たちも、ぜんぜん負けてない。「“僕”と“ガールフレンド”の季節の物語、春夏盤」なんてな!! こんな気障なことを、なーんの恥ずかしげもなく言えちゃう渡邊直也は紛れもなくステージの上の人だし、彼を支え切るリズム隊の力と相まって本当に良いバンドになったんだなぁって思います。

“大丈夫 君はすごい 僕は君に夢中”なんて、もしかして字面だけ眺めたら馬鹿みたいにも読めるかもだけど(笑)。これがあのメロディに乗って歌われた時に持つ破壊力が決定的。そしてラストの1曲『エクス・ガールフレンド』で描かれる別れが見事。1年間の物語の中盤戦で1回分かれちゃうんだと思うと切なくて意外だったけど、ますます秋冬コレクションが楽しみになった!! そんな会心作。やっぱりちゃんとパッケージされてるの、とっても嬉しいよね。