ぽぽぽ?(仮)

日々もろもろ。

FoZZtone数え唄 -19-

63.2013年12月1日@下北沢GARAGE
GMC第1回目。今年はどうなるんだろうかね。わからないけれど。主催の方があっちからこっちへ動いたり、でもけっきょく下北沢の中で起こってることなんだよねぇ。私の趣味嗜好に沿いまくったイベントなので続けてもらえると嬉しいんだけど、ラウンドアップもだんだんと路線が変わってそのまま消えちゃったから難しいところ。主催の方の動向が分かっているし信じられる方なので、やると決まったら心配はしていないのだけれど。サーキットイベントって本当にこんなにも駆けずり回るのか! ってくらいに走り回った、下北沢の街。ガレージで観るFoZZtoneはやっぱり特別なの。

64.2013年12月6日@横浜赤レンガ倉庫2号館ホール
ワタクシ、横浜在住なもので…横浜でやってくれるの嬉しいよ!! 都内の人みんな「横浜遠い!!」って言うけど、私毎回横浜から都内に通ってますし!? 職場が横浜なもんでやっぱり住居は横浜の方が良いしね…(色んな人にもういっそ下北に住めば? とは言われ続けてきているものの)。椅子あり公演だったから、ライブ開始早々に渡會さんが通路を駆け回ってた。で、ステージに上る時に転んでた(笑)。学生さんのイベントということもあって、最後に特効一発ドッカンかましてくれたのも嬉しかった~!! 対バンがOderTheDogsだったんだけど、フォズの熱心なお客さんにその界隈に通じてる人がいて、最速手売りチケットを業者のごとくかって来て頂いた思い出…。この頃から人のネットワークが発達して、「買える人に頼む」「行ける人が買っとく」みたいな業者システムが発達し出した気がする。すごい世界!!

渡會さん24./菅野さん5.2013年12月15日@仙台retro Back Page
花京院初登場。かなりむちゃくちゃなライブをしてたなって思い出(笑)。友達と2人で会場の外に出て大通りを横断してたら、ちょうど中央分離帯のところに差し掛かった瞬間にとんでもないイルミネーションが点灯されて夢見心地でプロポーズの話になったりしたものだ(笑)。いやでも、あの瞬間は破格の思い出だなぁ。

65.2013年12月16日@CLUB CITTA' 川崎
てか、その翌日にこのライブだったんかい! ってゆう。こうやって思い返すと、本当にやる方も観る方もかなり無茶苦茶なスケジュールで動いてるんだからそりゃあ疲れもするわよね! でもやっぱり、大きい会場で観るのは楽しいね。後ろの広いスペース使ってぴょんぴょんしてた。

番外.2013年12月17日@下北沢GARAGE
FoZZheadsセッション会vol.1。今でこそ自分のイベントと私も言えるようになりましたが、この当時はひよっこどころかタマゴの中だったと思います。なので、あんまり記憶が無い…。セカイイチFoZZtoneのMVの撮影がこの日の昼間に何とGARAGEで行われていまして。たぶん、私たちが押さえたずっと後に決まったスケジュールだと思うんですけどね。その関係もあって、メンバーがみんな下北沢にいて。
あの…私だけが知らされたんですよね。終演20分くらい前かな、ハコのスタッフさんに呼ばれて。この後の段取りを確認されて、「最高の夜になるよ」と肩を叩かれ再びフロアに送り出して頂いた。本当にね、ありがとうございました。それ以外に、言葉が無い。