ぽぽぽ?(仮)

日々もろもろ。

FoZZtone数え唄 -24-

HANDSOME8.2014年4月5日@下北沢風知空知
ハンサム夕方の部。恐怖の2回回し2以下略。やる方もやる方だし、観る方も観る方だし(笑)。でももうちょーお楽しかった! この頃からアイドルだとは言ってたけど、今はもう本当にアイドルなので遠慮なくきゃーきゃー言えるけど。やっぱりまだちょっと遠慮があったかもしれないから、今年以降はきゃーきゃーしてこ!! あと、失踪事件のカタがついた日でもあったよね(笑)。

渡會さん29.2014年4月6日@下北沢風知空知
語る言葉が不必要な、それはそれは素晴らしいライブだった。とんでもないほどたっぷり余すことなく演奏してくれた。お誕生日、おめでとう。毎年お祝いできることを心から幸せに思います。大好きだよ。

71.2014年4月11日@福島Outline
本当は2月に開催されるはずだったイベントが大雪で中止になって(フリー切符で行こうと思っていたので、雪の中払い戻しに行った記憶…)、でもおんなじメンツで直後に振り替え日程が発表されたので無理を押して新幹線で行って新幹線で帰ってきたリッチか!? でも、planeが出るのって、私、本当に外せなかったんだよね。けっきょく、FoZZtoneとplaneだったんだなって。20代前半を一緒に駆け抜けてくれたあのバンドも、10代の闇の中で鳴っていてくれたあのバンドも。今も大切だけれど、生身の存在として添い遂げるのはこのバンドたちなのだなと。フォズは活動休止して、planeはオリジナルメンバーを守りながらも細く活動しているけれど。私が変わっていくように、彼らも変わって、それでも一生続けることができるなら。なんて素晴らしいんだろうと思うのです。

72.2014年4月13日@長野CLUB JUNK BOX
GOING UNDER GROUNDのツアーにお呼ばれしたライブ。竹尾さんが「名古屋ー!!」って叫んだ直後に「やっべ!!!」って言ったこのライブ、みんなで示し合せて『Shangri-La』でサイリウムを振り回しました(笑)。『TOGH!!!』聴けて嬉しかったなぁ。「今日は丈さんに捧げる」って言った『LOVE』は、もう。〝世界の果てより遠くで待っている 互いを損ない去っていく君へ〟か。まさしくだね。

竹尾さん4.2014年4月20日@下北沢GARAGE
Sweet Spot本格始動。藍坊主の田中さんと。ギタリストの話を聴く機会はなかなかないので(ベーシスト、ドラマーもだけどもね)、稀有な機会としてこれからも楽しみにしています竹尾さん。