ぽぽぽ?(仮)

日々もろもろ。

勝手にC'MON MV 100 (みたいなことができたら良いな!!)改

企画終了いたしました! ありがとうございました!!

前回の記事で改行等の見にくい箇所があったのと、追記すべきことが発生したため、ほぼ同内容で新しい記事を書かせて頂きます。

なお、以前の記事で最初にリンクをばら撒いてしまったため、あちらはあちらで残しておきますが、こちらが最新版になりますので是非ともこちらを参考にして頂ければと思います。

去る2012年、FoZZtoneが初めてのREC OK! TOURを開催し、それに連動して第2回のC'MON MVを『TOUGH!!!』で募集した際、公式サイドが企画したのが〝C'MON MV 100〟です。これはREC OK! TOURにてお客さんが撮影した映像を100カメ分集めて1作の素晴らしいMVに結実させた企画です。

今回私が行おうとしているのは、第3回のC'MON MVが『世界の始まりに』を課題として公募されているにあたり、殆ど単純にこの企画を踏襲させて頂くというものです。ただ、いくつかの相違点もありますし、ご参加を呼び掛けさせて頂くに際し要項をまとめました。

 

  1. ご提供頂く映像の曲目は問いません。『世界の始まりに』でなくても構いません。今回のREC OK! 「Reach to Mars」TOURで撮影された、これぞ! というご自身の自信作をお送り頂けると非常に有難いです。オススメのシーンがある場合には「○分○秒のこのシーン」など申し添えて頂けると嬉しいです。出来うる限りそのシーンを使わせて頂きます。
  2. ライブのREC映像に関しては、お1人様何曲分でも受け付けさせて頂きます。映像はフル尺でなくても大丈夫です。
  3. ライブの写真もお寄せ下さい。こちらもお1人様何枚でも頂けると有難いです。ただし、お1人様1枚以上は必ず使用させて頂きますが、あまり分量が多い場合は全てを使用できない場合も出てくるかと思います。ご了承ください。
  4. ライブの映像・写真以外にも以下のものをご提供頂けると大変有難いです。
    FoZZtoneへの応援を表現された写真や動画。CDやグッズを利用して、またはメッセージを掲げるなど、REC OK! TOURに参加できなかったという方もチャレンジして頂ければと思います。
    FoZZtoneが出演した往年のライブの看板や、過去のグッズ(サインなどがある場合はそこをクローズアップして下さると嬉しいです)などの写真。ライブに関しては開催年を明記して頂けると大変助かります。特に、2005年以前のものを探しております。難しいとは思いますが何卒お願いいたします。

以上になります。昨日最初の呼びかけをさせて頂き、すでに何人もの方からご提供やご提供のお約束を頂いております。本当にありがとうございます。しかし最終的にどの程度の方にご賛同頂けるか全く分からないのが現状です。また、これからMVの構成を考えるために状況を見て追加で色々とお願いをすることもあると思います。

また、何よりも私自身が映像制作に関しては全くの素人であり、ご提供頂く素材を十分に生かしきれる技量がありません。非常に粗の目立つ作品になってしまうと思います。何よりも非常に身勝手で厚かましい企画だと思います。それでも私に委ねて下さるという方がおられましたらば、是非ともご協力をお願いします。

 

☆ご提供頂く方法は以下を考えております。
(最初の段階よりも増えました)

  • YouTubeへアップロードの上、そのURL
  • 無料オンラインストレージ(http://firestorage.jp/)へアップロードの上、そのダウンロードができるURL
  • 写真など容量が小さいものは直接添付


作中でのクレジットに掲載させて頂くお名前(ニックネーム)を添えて

《メールの場合》asami1837@outlook.com
Twitterの場合》https://twitter.com/asami1837

までお送り下さい。
また、双方共に私へのご意見ご質問の窓口とさせて頂きますので、ご不明な点や忌憚ないご意見がございましたら是非ともお寄せ下さい。お待ちしています。

締め切りは8月25日(日)23:59ですが、なるべく早めに頂けると非常に助かります。


拙い作品になるかと思いますが、皆様のFoZZtoneへの愛情をお貸しください。
また、完成した作品は私個人の名前でC'MOM MV 100『世界の始まりに』に応募させて頂きます。万が一賞金が発生した場合でも、皆さまにご還元するのは非常に難しいと思われます。ご容赦ください。

長くなりましたが、写真1枚からでも本当に有難いので、お1人でも多くのご参加を心よりお待ちしております。宜しくお願いします。