ぽぽぽ?(仮)

日々もろもろ。

こうゆうライブに行ってたよね2013夏

夏が…終わったんですね。9月。
うわー…(遠い目)。

7月が忙しいのは前もってわかっていた事なんですが、8月になってからもこんな事態になるなんて本当に8月も中旬になるまで予想だにしていなくてですね…。「8月は八丈島くらいしかライブ予定ないなーまぁゆっくりしよー♪」などと悠長に構えていたのに! フタを開けたらこの有様!! そうだよね!! 最近だいたいこんな展開だよ!!

そんなこんな、書いてないライブとかについて少々書いておきます。


★友達をつくろう3マンナイト
(7/12 @下北沢GARGE)

雨先案内人が主催で、ゲストに荒川ケンタウロスと夢見てるを迎えたイベントでしたなぁ! 雨先は存じ上げなかったんですが、他の2バンドが好きだったのでお邪魔させてもらいました…ら! 何このイベント! 超キュート!!

楽曲に対してなら「キュート!」って表現したことあったかもしれないんですけど、バンドそのものに対して「キュート!」って言うのたぶん初めてっす! 雨先案内人のキュートさパない!! もうね、見た目ファンタジーなんですよ! カラフル虹色の傘をくるくるさせての入場から、その音の世界までね。ギターの女の子さんと、ドラムの男の子さんが曲によってボーカルを変えたりのツインボーカル? スタイルで、そのへんもなんだかとってもファンタジーなのですよおぉぉぉ!! ベースの方も鈴ぶら下げててめちゃくちゃ雰囲気あったかい方で素敵素敵! 

夢見てる。昨年末からメンバーさんが随分入れ替わって、この日もドラムのゆかちゃんがお休みに入るということで。安部さんが1人で引っ張っていく形になるけれど、私は何も知らずに観た時から夢見てるが好きなの。だから、また形を作って行って頂きたいなと思いました。また観たいです。音源をマイナーチェンジさせた楽曲たちはとびっきり切ないね。

荒川ケンタウロス。以前に1度観た時はあの透明感あふれる美しすぎる声の印象だけが残ってたのですが、この日の印象は完全にバンドだった! カッコ良い! カッコ良い!! 

ホントにキュートで素敵なイベントだったの! こうゆう可愛らしいの、もっと行きたいです。


FoZZtone
(7/21 夏びらきMUSIC FESTIVAL'13@航空公園)

この前々日に名古屋でフォズのライブ観てー。この前日に大阪でフォズのライブ観てー。で、この日に埼玉でフォズのライブ観てー…。
大好きか!? 大好きさ!! だってぜんぶ超楽しかったよそれぞれ違くってさ!!
野外の開けたステージで聴く『blow by blow』は本当に最強ですわね! ああ、本当に野外って楽しい!!
《セットリスト》
blow by blow/Shangri-La/LOVE/GO WAY GO WAY/Master of Tie Breaker


LUNKHEAD 真夜中の冷凍みかん祭り
(8/9 @新宿LOFT

なんかさぁ…友達がさぁ…「出るから!」とか言い出してさ…。
……。
マジで出たの!! コピーバンドで!! これもはやコピーなのか何なのかっつーか完全なるイロモノ枠だったんだけどとにかく出るっつーから!! だからサクラで応援に行ったんだけどさ次の日仕事なのにだよ私! 誰か私を褒めて\(^o^)/ 翌日の仕事ふらふらだわよ!
 
いやー…それにしてもすごかったね……。なんとなく詳細は控えるけど(オイ)、非常に心臓に悪かったです。はい。かちっとしたバンドならばともかく、ああゆうカタチで出演してるの本当にもうあのアレでアレです……。
桜井さん渾身の怖い話聴けたのが最大の収穫でした。やー、桜井さんはやっぱり流石ですよね!!