ぽぽぽ?(仮)

日々もろもろ。

ミナホにて、FoZZtone観てきました。 10/14@minami wheel 2013

大阪って…大阪ってライブハウスいっぱいあるんだね…!!

そんなこんなで、ミナミホイールに1日だけ初めて行ってきました。東京以外のサーキットイベント無理ムリむり!! 土地勘無い! 無いよ!! だからあんまり移動しなかった! ほぼずっとJUNUSにいた(オイ)。

いやぁでも正直フォズ以外、あまり名前すら知らないバンドさんたちばっかりで…。バンドってこんなにいっぱいあるんだなぁ凄いなぁと感心しつつも、行く前はけっこう路頭に迷ってた節はありましてヽ(^o^)丿 大好きなチャラン・ポ・ランタンがフォズとがっつり被っちゃって。あーやーって気持にもなったりもしましたし。まぁこればっかりは仕方なし! とりあえず赴くだよ! っつって行っちゃえば、けっきょくは楽しめちゃうのだからこれももういい加減覚えた方がいいね自分!!

にしてもですよFoZZtone。あー、楽しかった! 楽しかったけどびっくりもしたよStrike the sun!! いやいやいや、『LOVE』始まりにも「おお!」って思ったし、続けて『JUMPING GIRL』とかやってくれてぴょんぴょんもしてて! ちょっと一息ついたと思ったら、何か照明がバババッって入って。何だよバババッって感じだけど、「え? 何!??」って圧倒されてたら、始まったのが『Strike the sun』。絶唱とはあのこと。渡會さんの頬を伝って流れる汗が、切羽詰まったような照明の色に照らされて光って落ちた。

本編前のリハであんなにガッツリ音合わせてくれてたの、久しぶりでそこも嬉しかった。リハも嬉しい! だって『TOUGH!!!』とか『リトルダンサー』とかけっこうやってくれちゃって。やっぱり拍手しちゃうのだよねー。転換中にミナホの出演者紹介のアナウンスが流れて、本人たちがステージで準備してる最中に『Reach to Mars』に乗せて「男前が音になっている! FoZZtone!!」とか言われてひゅーひゅーできたのも、とっても楽しかったです!!

MCナシ、笑顔いっぱい。FoZZtoneは押さないぜ!

FoZZtone セットリスト》
LOVE/JUMPING GIRL/GO WAY GO WAY/Shangri-La/Strike the sun/Reach to Mars

だので、その後も私はJUNUSにしばらく残っていまして。(M)otocompoとゆうバンドさんが全くの初見だったのだけれど、すっごく楽しかった! 思わず踊り出してしまいました! よく分からないけど記録達成おめでとうございました(^O^)!!

最後はちょっと移動しました。がんばりました。けっこう遠くまで行きました、南堀江ZERO。ファジーロジックを観に行きまして、今回の旅の締めとさせていただきました。彼らもフォズのオープニングアクト組で名前は知ってたし、その後にメンバーの度重なる脱退(主に体調面からバンドを続けるのが困難という…)を経て、まだまだこれからの可能性を持ったバンドだなぁ。ドラム氏、高校生て!! 11月にもう1度観る機会を持てそうなので、もうちょっとじっくり聴いてみたいです。

帰りは名古屋の友達と、名古屋まで延々(※新幹線)、12/1に開催がアナウンスされた下北沢GARAGE主催のサーキットイベントのことを予想したりしながら帰りましたわー。サーキットイベントはやっぱり楽しいです! 好きです!!