ぽぽぽ?(仮)

日々もろもろ。

年末のライブ総ざらい行きます!①

★水野創太グループ(11/28@下北沢BASEMENT BAR)
水野創太グループとは…水野創太さん(EdBUS)、斎藤浩樹さん(paraboLa)、河原太朗さん(ampel)からなる3人組。
なんとなーく、「ガレージ以外でみずそうさん観たいなぁ…」とふらりと思い立って赴いたのですが。これが。これが、息を呑む素敵さでした…。みずそうさん、ずっと弾き語りでしか聴けてなくて、バンドとは言えないまでもこうして他の音やコーラスが入ると(しかも全員が本職歌うたいですものね!)、曲の凄みが何倍にも増幅されるのですね。圧巻。その一言。『海に捨てる』、気圧されました。このメンバーでの活動をもっと観たいと強く思います。

★こみなべなおたろう(12/12@下北沢GARAGE)
小宮章太郎(The Dormitory/アコースティック小宮バンド)氏と、渡邊直也(Blueglue)氏による突発的(おそらく)ユニット。お互いの曲を2人で歌うスタイルでありました! この御二方、声のニュアンスがこんなにも違ったんだなぁ。普段なかなか気付かないことが、改めて色々と響く。普段から観れない角度から観れるのってとっても素敵ね。The Dormitoryの曲はあんまり聴けて無かったからそれも単純に嬉しかった!

★ホテル飯島(12/13@下北沢GARAGE)
ドラムのかざふぁん氏脱退ライブ…とはいえ、ライブ中には一切その事には触れませんでしたが。そうゆう引き際を選んだのでしょう。いつも通り…というか、ここのところ割と観れているのですが、観る度にパワーアップしていってるのがひしひしと伝わってきて、それだけでもうワクワクしちゃうのよ!
かざふぁん君がいなくなってどういう景色を描いていくんだろう。ドラマー絶賛大募集中だそうなので、興味ある方は是非! あと、私は脇ちゃんが大好きです。彼女、絶対才能あると思うんです! 何の才能なのかちょっと推し計れないんだども…。

テリーマンズ(12/13@下北沢GARAGE)
そのホテル飯島の企画に出演していたバンドで全くの初見だったんですけど、ああもう曲も声もすごく好き!! 友達に「ああゆうボーカル好みでしょ?」って言われちゃったよ大好きだよ! 
しかして、このバンドもまたギターさんとベースさんがこの日を持って脱退という。それがバンド、これがバンド。続けていってくれるそうなので、またいつか巡り逢えたらいい。カッコ良かったよ。

★パーティーナイト渡邊とホテル飯島(12/13@下北沢GARAGE)
だから絶対、才能あると思うんだよ! 私が言ってもどーもなんないけど、いやでも絶対に才能あるからステージの上で輝き続けて欲しいんだ! おねーさん、静かに大爆笑だったよ!! でもやっぱりちょっと何の才能なのかは判然としないけどね! 最高です\(^o^)/