ぽぽぽ?(仮)

日々もろもろ。

年初めライブ!

とりあえずやっと2014年のことについて書けるぜ!
ちょっと先日、またひとつ素敵で有難い出逢いがあって、このブログも本当に頑張らなきゃなって思ってます! でもこれ以上のクオリティは不可能なんだ\(^o^)/ 不可能なりに頑張るー☆

★2319 night ~GARAGE新年会~(1/4@下北沢GARAGE)
…新年会でした。ワタクシ、相当にうるさかったと思われますヽ(^o^)丿 酒飲みながらガヤ入れててスイマセン! ガヤを入れてる人をものすごく煽っててもうスミマセン!! ほらまぁ、あれだもん、新年会だもん! ね!! 色んな人が色んなことを歌って踊って最高にハッピーニューイヤーでございましたね。今年もガレージにはめちゃくちゃお世話になりそうな予感しか無いので、本当によろしくお願いします!!


20140104下北沢GARAGE新年会 - YouTube
↑まぁ、こんな会合だったよね! 超楽しかったー(^O^)

★新春GOLD(1/5@下北沢GARAGE)
ガレージのレギュラーイベントの新春版と言うことで…この日の出演者は、
butterfly inthe stomachghostnoteポラリスカブ/Blueglue
という! という、これぞまさにTHE★GARAGEな出演者陣! 四者四様に素敵で、本当に最高でした。この4組の中ではポラリスカブだけが初見だったのですが、この出逢いは本当に有難かったー! その場でCD買ってしまったものー!! いつだったか、新代田のLivebar crossingでボーカルさんの弾き語りを1曲だけ聴いていたんですよね。『真法のスコア』って曲だったんだということが、この日判明するわけですが。すんごい懐の深い歌で、美しい歌で、ただただ感動でした…再会できて本当に良かった!!
BlueglueのDVDもやっと買えまして、なんてゆーか普段近いところで観ているバンドをDVDという媒体で画面越しで観るのってけっこうドキドキしますね!

YAMAHA Music Revolition JAPAN FINAL(1/12@SHIBUYA-AX
http://musicrevolution.jp/
アコースティック小宮バンドを観に行ったのです。なんせ! なんせジャパンファイナルですからファイナルー!! 
…とか言いつつワタクシ、アココミ観るの、初めてでございました! でもだからこそAXのステージを見逃さなくて本当に良かった。1曲だけだったけどね。てゆーか凄まじい構成だよね。1バンド1曲、それですべての勝負。それでも、勝負できるバンドは勝負できるのだ。そのステージの上で如何なく輝けるのだ。
結果は私や彼らが望んだものではなかったけれど、間違いなく素晴らしく美しいステージだった。あと、個人的にSHIBUYA-AXはこの日が最後になりそうなので。その機会を頂いたことにも大感謝! 最高でした!!
それから、こちらも入賞を逃した方なのですが、日高明穂さんというシンガーソングライターの方が本当に素晴らしかったです。また観たいです。

★水野創太(EdBUS)/トミー(the HANGOVERS) 1/12(@新代田Livebar crossing)
1月12日は、この前にだからヤマハのミュージックレボリューションがありまして。その結果発表まで見届けてからこちらに移動したんですよね。日曜日だったんですけど、開演19:30でゆったりまったり。ご両人ともマイペースでおしゃべりいっぱい、なんかとっても暖かい空気に満ちた、素敵な空間でございました!
トミーさんは弾き語りではお初でしたがやっぱり優しく、そして最近はそこそこの本数を観れている水野さんもこの日は温かく包み込むようなステージ。時々によってはもちろんそれぞれピリッと鋭いナンバーもあるのだけれど。『ウェディングソング』、最強にハッピーだわぁ…ご結婚おめでとうございます!!
なんか、開演前から終演後まで、お客さんのカンジとかそして会場がもともと持っている空気感含めて、とーにかくふんわり素敵だったんですよお!!