ぽぽぽ?(仮)

日々もろもろ。

KI・ZU・NA~10th Anniversary party~ 1/15@渋谷TSUTAYA O-WEST

このイベント! 色んな方が仰っておりましたが、めちゃめちゃ楽しかった良かったー!!!

“新人バンドをこうやって集めたイベントならたくさんあるけど、10周年括りとかなかなかないよね”って声だったり、確かに! つまりだから出演した4バンドとも酸いも甘いも経験した歴戦の猛者揃いなので面白くないわけが無いヽ(^o^)丿 お互い刺激し合って、それで最後は勢ぞろいでステージに乗っちゃったりして。あー面白かった!!

DEPAPEPE
というわけで、トップバッターを務めたのはDEPAPEPE。10年前のデビューの時にアコースティックギターインストデュオってことでけっこう話題になって名前も、そして初期の楽曲はラジオとかでよく聴いていたのですが。ここにきて聴けるとは思っていなかったなぁ。ライブではベースとパーカッションも加えているのですね! 私にとってはだからほとんど10年振りと言っても過言ではない再会だったのですが、あの時から奏でられていた美しいメロディに、力強さと華やかさが加わった感じ! 素敵でした!!

FoZZtone
2014年フォズ始め! 2013年『LOVE』で締めてくれて、そりゃあ2014年の幕開けは『LOVE』ですよねー♪♪♪ から、GO WAYでタイブレイカーに雪崩れ込んでぶち上がって、シャングリラで2014年も踊らせてもらってヽ(^o^)丿
しかして、『Black Sheep Dog』。息を呑みました。あの圧倒的な世界。音源よりも、あの時よりも、遥かに圧倒的に表現された音楽。10年やるってこうゆうことなんだなぁ…と噛み締めましたでございます。そして〆は『世界の始まりに』! 11年目がここから始まる! なんかもう本当に感動しちゃう作りのセットリストだし、ライブはもちろん無茶苦茶に楽しかったです!!

《セットリスト》
LOVE/GO WAY GO WAY/Maste of Tie Breaker/Shangri-La/Black Sheep Dog/世界の始まりに

★鶴
鶴は実は去年初めて観る機会を持てたんですが(つまりアフロ時代に観ていない…!? 今気付いた…(゜゜))、その始めてからの後はなんかすごく縁がありまして。もう有無を言わさない楽しさに踊り出してしまうーヽ(^o^)丿 

セカイイチ
そしてセカイイチとも去年から随分縁があって観れています。やっぱり『バンドマン』のあの悲しみと力強さには毎度毎度胸を打たれて仕方ない。それこそこの日集まった4組のバンドに捧げられるべき楽曲ですよな。そしてその音楽を聴き続けるお客さんに。夢は今もここに在る、音楽は今もここに鳴る。

そしてアンコールは4組(の代表者が(笑))揃ってセカイイチFoZZtoneリトルダンサー』!! ここで踊らなくってどうするんだってくらいの! もうステージもフロアも弾け切ったあの空間。

【MV】 リトルダンサー/セカイイチとFoZZtone [Official] - YouTube

だからやっぱり、ここからまた始まるんです。