ぽぽぽ?(仮)

日々もろもろ。

DISK GARAGE MUSIC MONSTERS -2014 winter-

あー楽しかった!!

とゆーわけで! ディスクガレージの都市型サーキットイベントですね。このイベントの前身になった“全力投球”時代はplaneがよく出演してた縁で割と観に行ったりもしてたんですが、ここにきてこんなにも私好みのイベントになるとはホントにもう嬉しい悲鳴ですよね! びっくりしちゃった! てか、今回お客さんが本当にたくさん入ってて素晴らしかったですね!
実は、全力投球が終わるとなった時に「昔はよく入場規制があったけど…」とイベントの常連バンドがコメントを寄せていて。「過渡期なんだろう」と。ひとつの時代の終りとしてその時はとても寂しいものもあったけど。ちゃんと続いて、そんでもって本当にお客さんがいっぱいいたの。いちばん広いO-WESTがずっとパンパンだったの。泣けてきちゃうよね! なんでお前がってカンジだけど、でも泣けちゃうよね!!

★ザ・チャレンジ(13:10~@O-WEST
久々のザチャレ、超楽しかったー\(^o^)/ もー本当に沢チャレ先輩のバイタリティには脱帽するところしかないです。お客さんの呼び込みとか、本当にもう流石だよね! 会場の後ろの方で踊るのはなかなかに面白い感覚だったけど!
センターで沢チャレ先輩が散々「いくぜー!」って感じのMCをして、勢いよく曲が始まったらチャレマックが歌い出して、隣にいたおそらく初見のお姉さんが超驚いて爆笑してて「そうだよね!」って思いました!

D.W.ニコルズ(14:05~@duo)
だいすけさんもすごいよなぁ…。Tシャツにサスペンダーってのもすごいよなぁ…(そこかよ!)。というわけで、お次はニコルズ! いつだって間違いなくハッピー♪ メンバーの心遣いで、リハで『春風』をちょっとやって下さったのがたまらなく幸せ。ステージもフロアも、こんなにもみんなが笑顔ってすごい!

セカイイチ(15:55~@O-WEST
3時間ジャック(笑)スタート! 去年の夏からものすごい回数観てるけど、『バンドマン』『あかり』の名曲っぷりにはただただ立ち尽くすしかない。けども、はるさんの多幸感溢れまくりがすご~く! すご~く素敵でほわわ~んともしてしまう。素敵です(^O^)

FoZZtone(16:50~@O-WEST
なのでお次はFoZZtone! ジャガーさんを…ジャガーさんをやってくれたあぁぁぁ。なんか、その物語に胸打たれてしまいました。カラオケ投票がんばるだよ! そーいえば渡會さんが金髪になったけど、もう幾多の髪型変化の荒波を経験してきたので、別に動揺しないよね。なんてゆーか、慣れたよねヽ(^o^)丿
そう、フォズも。リハでたっぷり時間があったからすごい色々曲やってくれて嬉しかったなぁ。バックストリートボーイズをすごい聴いたなぁ…。
余談。以前の〝全力投球〟時代、フォズは1回だけ出てるんだよね。O-EASTで、フロアが本当に30人くらいしかお客さんいなくて。でも超絶カッコ良くて。あの時の『白鯨』が本当にカッコ良くて。悔しかったもんだけど、だからこの日はフロアがパンパンで泣けるほど嬉しかったです。
FoZZtone セットリスト》
Fish,Chips,Cigarettes/レインメイカー/Shangri-La/GO WAY GO WAY/Jaguar in the stream/LOVE


Jaguar in the stream‐渡會将士×菅野信昭(from FoZZtone) - YouTube
バンドでの映像が無かった…! REC OK!でやってないんだよね、ジャガーさん。バンドでは本当に久々だったもの。てか、↑この編成って花京院だね!

セカイイチFoZZtone(17:45~@O-WEST

そしてこの! そしてこの問答無用、説明不要の! 踊り出さないわけにはいかない最強の音楽! なーんかもういっつも踊りすぎちゃって疲れるんだよね! あー楽しい\(^o^)/
セカイイチFoZZtone セットリスト》
リトルダンサー/退屈な僕と小さなギター/バンドマン/LOVE/ハレルヤ/GO JOHNNY GO

LUNKHEAD(18:40~@O-WEST
1曲目の『インディゴ』の歌い出しで自分のテンションがMAX跳ね上がったのにびっくりした! 超アガった!! 「今日の出演者、誰もこんなにお客さんが入るとか思ってなかった」って本当にね! お客さんがいるって、それって本当に最高なことなんだよね。そんなこの日のイベントのためにとアンコールは急遽の曲差し替えで『カナリアボックス』をやってくれたこと。この日にこの歌を聴けたこと。思いっ切りカナリアダンス出来たこと。幸せでした。


終演19時過ぎというすごい余裕のあるイベントだったので、終演後はガレージへ! 事務所でうどんをごちそうしてもらいました。こうゆう場所があってくれることってたまらない。みんなで『神田川』とか『なごり雪』とか歌って超幸せ! 小宮くんがゆずとかいっぱい歌ってくれた! 終電の関係で先に抜けて、事務所からの階段を下りたところで音漏れが聴こえてきてね。あれが何とも言えず幸せを増幅させてくれて泣きそうだった。泣きそうだったよ。音楽って、素敵。