ぽぽぽ?(仮)

日々もろもろ。

3月前半くらいのライブ模様

お久しぶりです、ツルヤです。
2月の末から3月のアタマにかけて、インフルエンザさんと寝込んでいました。記憶にある限り初めてかかったね! インフルね!! 1週間の内、1日しか仕事行かなかったね! ひょっほー\(^o^)/

FoZZtone(3/11@仙台JUNK BOX)
この日、仙台で彼らの歌を聴けたことに感謝を。音と光にうずもれたこと、幸せでした。
《セットリスト》
LOVE/Master of Tie Breaker/GO WAY GO WAY/Shangri-La/レインメイカー/世界の始まりに


【歌詞つき】世界の始まりに(live ver) /FoZZtone[official] - YouTube

セカイイチFoZZtone(3/12@ NHKみんなの広場ふれあいホール)
NHK-FMライブビート」公開収録でございました。完全応募抽選制、見事に外れましてヽ(^o^)丿 ツテを頼って同行させてもらいました…感謝!! てゆーか、応募総数1,000通越えとか何!? いつもそんな人いないじゃん(オイ)! とか思ってたら、こうゆうNHKの観覧の常連さんみたいな、年齢層高めのお客さんがたくさんいらして驚いてしまいました。

そうゆう、いつもとは違う客層を前にどうゆうライブをするんだろう…って思ったんですが、ああもうすごい! すごい楽しかったー!! 客層がどうとか、このモンスターバンドはものともせずにノせちゃうんだ。広いステージで、当たり前だけどめっちゃめちゃ音が良くて。で、そうなると竹尾さんが喜んじゃうってゆうアレですよね! 最後の方、ステージから降りて客席の小学生くらいの女の子に向かってギターを弾いててマジ王子! 渡會さんも客席一周してたしね! 

この日は1時間以上の持ち時間で、「我々、6曲しか持ち曲がありません!」ととっぱじめに宣言していたけども、まさか同期ナシの『Shangri-La』をぶちかますとか、さらさら想像できませんでした凄かったですありがとうございます!! 前の席の方が、たぶん70歳くらいのおばあちゃんだったんだけど、そしておそらくは先述の観覧常連さんなんだと思うのだけれど、「今日のはすごく良かったね!」って同行の娘さん(こちらも50歳くらいのご婦人)におっしゃってて、何故か私が心の中でガッツポーズをしていたね!!

《セットリスト》
リトルダンサー/LOVE/RAIN/THAT/SOMETHING/バンドマン/Shangri-La/あかり/退屈な僕と小さなギター/ブランケット/clockwork/GO WAY GO WAY/ハレルヤ/GO JOHNNY GO

★Blueglue(3/14@千葉LOOK
ガレージ以外で、東京以外で観たくってですね。黙々と電車に乗り続けて、千葉。どアウェイで魅せた彼らの表情は、確かに東京で観る彼らと手触りがまるで違った。この日の最後に「久々の曲を…」と演奏された『歩み』、ものすごく良かった。場所が違えばお客さんが違えば、そして彼や彼女の気持ちが違うから、同じライブは1本とてない。