ぽぽぽ?(仮)

日々もろもろ。

FoZZtone数え唄 -4-

13.2011年11月23日@渋谷WWW
フェンダーのイベントでした。ええ、フェンダーの…。
むろん、フェンダーのギターを弾いていない人がいましたね! 理由は「宗教上の都合により」だそうなのでじゃあ仕方ないね!! なんか、前3人が3人ともすっごい出てきて煽ってた景色をよく覚えている。
あと、たぶんチャリティーかなんかの企画でサイン入りTシャツを競っていたのですが、あの時落としたお姉さまはもしかして今もどこかその辺にいらっしゃるんですかね? 司会の人が「白いTシャツ」って聞いていたみたいなのにいざ現物が出てきたら緑ですんごい戸惑ってたよね(笑)。

14.2011年12月10日@下北沢GARDEN
このタイミングでこの自主イベントだったんだぁね…、Mama said “Yes!” Papa said “Go!”。東京のゲストはLUNKHEAD(私が行っていない大阪はカミナリグモだった)。
この対バン、本当にもうちょーお上がったなぁ!! でもやたらとこの時だけ販売した缶バッチについての記憶が大半を占めているYO! 「物販をK子さんから買った」という、とてもはっきりした覚えのあるいちばん最初です。たぶんそれまでは大きなワンマンとかでしか買っていない気がするので、きっと本当にそうなのでしょう。K子さーん!!

15.2011年12月27日@千葉LOOK
年の瀬の平日に仕事終わりで1人千葉に行った。すっごい久しぶりに『平らな世界』を聴けたの。最後の方で渡會さんのギターがいかれちゃって、あの人は弾くことを放棄して右手でマイクを握り締め、左手で髪をかきむしり歌っていたなぁ。そのシーンだけが焼き付いている。
あと、この日のフライヤーで『組曲:白鯨』ライブがDVD限定生産になるってお知らせがあったんだね。なんかそれもやたらと覚えてる。ホント、変なことばっか覚えているもんだね(笑)。

渡會さん4.2012年2月4日@下北沢GARAGE
この日の昼間にO-EASTであった第1回目のグドモフェスに行っていて、そこから人生初のライブハシゴを決めた日ですね! グッドモーニングアメリカはこの当時planeとよく一緒にやっていた関係でけっこう観ていたんだな~。アルカラとかアナサニとかバイザとか出てた。
で、ガレージ。『boat4』時代のディレクターさんのバンド(pygmy with bitter ends)の企画に、渡會さんが弾き語りで出演していて。譜面めくる係でキャノンが来ていたね(笑)。ああぁぁ私が帰る時にキャノンがちょうど前にいてドア開けてくれたの今思い出したヤバイ(笑)!!
そう、『森には帰れない』を初めて聴いたの。「すごい昔の歌で、その時はそぐわなかったけど今なら…」って言って歌い出した時のあの優しい淡い光の照明。あと、『I Want It That Way』歌ってたよね!? この時期だよね、Mr.Tell me why期! 当時は何の疑問もなくカッコイイと思っていました\(^o^)/

16.2012年2月12日@高崎club FLEEZ
この時期、本当にフォズのライブが無くて。まぁレコーディング期だったんで。で、FoZZtoneに飢えて飢えて飢えて、確かこの2月に唯一あったこのライブに行きました。ハイきたついに南関東脱出! 群馬県へ\(^o^)/
フォズに限らず、ライブで南関東を脱したのはこれが初めてで、これ以降もフォズが絡まないと出ていません。そう思うと本当にすごい原動力だったんだね…。
確かこの直前に渡會さんがパーマになって、このライブと抱き合わせで高崎で『LOVE』のMV撮ってたよね。ライブで2回目の『LOVE』聴けてすごーく嬉しかったんだ。まだ手拍子ぜんぜん上手く出来なかったけど!!