ぽぽぽ?(仮)

日々もろもろ。

FoZZtone数え唄 -5-

渡會さん5.2012年3月10日@下北沢GARAGE
渡會さん弾き語りだと4回目か。ampelのイベントだった。Vo.&B.の太朗ちゃんは、これ以前にランクのみかん祭りでサックス吹いてたりしてるのを観てたんじゃないかなぁ。歌ってベース弾いてギター弾いて鍵盤弾いてサックス吹いてバスドラも踏んで、どんだけ多才なんねん。
そんな太朗ちゃんてか、ampelのことを絶賛してたよね。ボンちゃんのこととかこの当時は全然認識してなかったままに観ていたんだかぁ、私。大好きな『Club Rubber Soul』を初めて聴いたのはこの夜だった。「今はバンドの調子がとても良いから…」って語っていたのは、このライブじゃなかったと思うんだけど、この春だった。
  永遠のように続けることもできたと
  本気で考えていたんだ
  天国さ Club Rubber Soul

渡會さん6./菅野さん3.2012年3月30日@下北沢CLUB Que
渡會さん弾き語り5回目で、キャノンが2曲くらい出てて。REC OK! TOUR告知後で、初めて1曲だけREC許可が出た。ので、YouTubeを探せばこの日のジャガーさんが出てくるはずです。
この辺から、フォズと渡會さんのライブに行くことがほとんど日常になっている。「観たくて観たくてたまらない! 行く!!」って溢れてどうしようもなくてそして実際に行けていたから、私はとても幸運だったなと思う。バンドを物語として同じ時間の中でじっくり読むだけの猶予をたっぷり貰っていたからね。
「好きになって半年で活動休止の発表が出て気持ちのやり場が分からなくて…」って方にも会ったんだ。私にとってのこの時期にそうなったようなものなんだろうなと思う。それは、たまらなく、キツイ。

17.2012年4月1日@千葉LOOK
後から聞いたんだけど、この時期に色々あったらしいんだけど、そんなことはもちろん当時知らないし、なおのことどうでも良くて相変わらず楽しかったなー! 鴉のイベントで、それも嬉しかったんだ。この頃は1曲目が『LOVE』だったね。まだまだ、馴染ませている途中だったけど、大好き。

18.2012年4月6日@F.A.D YOKOHAMA
前述の千葉と同じく鴉のツアー。ワタクシ、出身は千葉だけど大学入学からこのかたずーっと横浜住まいなので、初めて横浜でフォズが観れて嬉しかったなぁ。渡會さんの誕生日だね。MCで自己申告してたね(笑)。その旨を楽屋で竹尾さんに言ったら「へー、俺より年上やんな!」とだけ言われたって言ってたね(笑)。なんか、すごく覚えている。

HANDSOME1.2012年4月11日@下北沢GARAGE
HANDSOME1回目。この頃はまだただのイベント名の意味合いだったんだけどね(笑)。でも、『Gift』のお披露目もこの日だったね。小野ちゃんのことはチャレとバタストでもうそこそこ観ていて知っていたけれど、みずそうさんのことはなーんも知らなかったし、この日聴いてもなーんも分からなかったね(笑)。
フォズ活動休止発表の時に曲にも人にも助けてもらったのが水野創太さん。呆れながらもかばってくれてありがとうございます。「聴きたい」って言った曲、ぜんぶ歌ってくれてありがとうございます。私たちが彼に言えないことを、ぜんぶ彼に言ってくれてありがとうございます。
渡會さん、この日『GENERATeR』弾き語ってたなぁ、面白かった(笑)。