ぽぽぽ?(仮)

日々もろもろ。

FoZZtone数え唄 -11-

39.2013年3月24日@代官山LOOP
黒猫チェルシーとの対バン。最後の『ブランケット』が圧倒的だった覚えが鮮烈。あと、渡會さんが謎の布をまとっていたな~。や、以前からまとってたけどさ、布! なんかもっと、大判のスカーフ的なヒラヒラした布~。
ライブハウスに行くまでの道すがらの桜が満開で、とっても綺麗だった。あとどーでもいいけど、代官山って絶対迷うよね!!!

HANDSOME3.2013年3月31日@下北沢GARAGE
ハンサム高校(?)卒業式。
お歌を聴きに行ったと思ったら、お客さんがずーっと合唱していた色んな意味ですごいイベントだった…! 超疲れた……(笑)!! あの時の配信の話とか、果たされなかったことって、そりゃあまあちょいちょいあるんだよね。そしてそんなことをしつこく覚えていて、ただただ仕舞っているのが私のお仕事だと思ってるのよー。

渡會さん11.2013年4月15日@下北沢GARAGE
私の、“ガレージ会議イベント”デビューは実は宇宙会議ではありませんでした。もはや誰もが忘れたであろう…いや、たまに急に思い出す人があるから分からんけども。謎すぎる“ED渡辺とAD再騰のアースデー”!! 通称“地球会議”。
…何その“所さんの!”みたいなの……。なんか、急にやるって言い出して。友達に「おいでよ」って言われて。会議イベント初潜入。怖すぎた…。この時の私があんなにも怯えていたのだから、今から宇宙会議に初めて行こうって人の恐怖もハンパないんだよねそらそーだ!! なんだよ“宇宙会議”て\(^o^)/
ちなみにこの日の地球会議では、殆どの時間を地底人の存在について割いていた気がします。うろ覚えです。ここに書いているのはつまり渡會さん(俵田教授)が一応ステージの上にいたからなのですが、歌ったかどうかは覚えがありませんね!! 歌ってないんじゃあないかな!!!

40.2013年4月29日@新代田FEVER
FoZZFEST in TOKYO。この日のたまらなくハッピーな『茶の花』のことは今でも鮮明に覚えていて、それで良いじゃないかと思うんです。そんな時代もあったのだから。

渡會さん12.2013年5月1日@下北沢GARAGE
若林さん店長就任パーティー。大量の出演者をくじ引きで1曲ずつ歌いまわしていくスタイルのイベントで、最後に残っちゃった後輩の飯島ディスコちゃんをかばって、トリ前を引いた渡會さんが「誰も知らない曲やるから!!」って踊ろうマチルダの『ギネスの泡と共に』を歌っていた。
本当に面倒見の良い、困ってる人をほおっておけないお人よしだなって思う機会は何回もあったよね。お人よしはどうなっていったのか。