ぽぽぽ?(仮)

日々もろもろ。

FoZZtone数え唄 -18-

60.2013年11月2日@東放学園音響専門学校渋谷校舎
ホントにTHE★教室!! みたいなところ(ってか、まんま教室)に機材運びこんで作ったスペースでのライブで、キャプテンお誕生会。キャプテンに内緒でホールケーキ始めたのに、戸惑いつつちゃんと合わせてくるきゃぴたん流石!! って思いました。キャプテンがFoZZtoneを愛してくれてて本当に良かったなって思います。キャプテンありがとう。

61.2013年11月8日@LIQUIDROOM ebisu
ザチャレのイベント。メンバー全員がグラサンして登場したやつ。だから竹尾さんはその形のグラサンかけるとただのチンピラになっちゃうからダメだって、心の中で叫び続けて久しい私……。この頃、渡會さんのステージ衣装が一瞬だけスーツ的なものになってたなって今思い出した。最近はもっぱら休日のお父さんだから(笑)。ザチャレはもう観れないかな、私は。色々あったんだよね。私がザ・チャレンジを振ったのだと思っていたけど、振られたのは私の方だったんだよ。惨めな話さ。だから、ひとつのバンドを、これだけ状況が変わっても観続けられるってすごいことなんだなぁと思います。好きになっちゃったんだよね、救い難く大好きにね。だから、ステージに上がってくれる限りは追い続けるのだろうなぁと。

渡會さん22.2013年11月19日@新宿LOFT
Blueglueのイベント。ブルグルに関しては随分前からガレージで出くわしまくっていたけれど、八丈島を経てこの秋くらいからちゃんと観るようになりました。で、彼らのイベントに渡會さんが出るってゆうならそりゃあ行くよねって。ブルグルメンバーをバックバンドに付き従えて『I'm in Mars』やったよね~。バンドでソロの曲をやったのってこの時ぽっきりだよね、たぶん。てかこのイベント、paraboLaの浩樹君とか、当時はまだThe Dormitoryやってた小宮君とか、あとファジーロジックとかOLD JOEとか! 今見るとすごいメンツでやってたね(笑)。

62.2013年11月20日@下北沢CLUB 251
バイザの企画で、ガッツンガッツンなセットリストで攻めてきた時。そうか、休止前はセトリを虹色に変えまくったライブをしてくれてたけど、イベントの色とか前後のライブとかに合わせてあんなに変えるようになったのってこの頃からなのかなぁ。かすげーっちょ良かったんだよ。と思いつつ、バイザの時に目の前にいたバイザファンの女子高生のキラキラに、自分の歳を感じたライブでもあったよね\(^o^)/

渡會さん23.2013年11月22日@下北沢GARAGE
伝説の「水野塾」1回目(たぶん企画終了)。てゆーか、このへん私、渡會さんに会いすぎじゃないか…?? ルーパーの話と、あとは音楽ファンについて。